釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

偵察! 霞ヶ浦の土浦港

明けましておめでとう御座います。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、本日は仕事で茨城県は土浦市に来ておりまして。
土浦といえば霞ヶ浦!
バス釣り・鯉釣り・ヘラ釣りと、まさに釣り人の聖地です。
残念ながら今回は仕事優先の為、偵察のみです。




土浦港001

すっかり陽も沈んでしまいましたが、暖かかったせいか意外に釣り人は多かったです。
バス釣りが2人。ワカサギ釣りが5人くらい。
ワカサギは、長いのべ竿でウキを使っている人が多かったように思います。




土浦港002

釣り人の話をうかがってみると、どうも今年はよろしくない模様。
「去年はいっぱい釣れたんだけどねー」とのこと。
これからまた寒くなるようですし、少しでも釣りやすくなるといいですね。




土浦港003

近くには釣具店はもちろん、釣り道具を貸してくれるホテルまであるようなので、土浦に御用の方はちょいとワカサギ釣りでもいかがでしょうか。
僕も次の機会には是非ワカサギ釣りを楽しみたいと思っております。




  



[ 2016/01/11 14:49 ] 偵察 ツリボリスト! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆