釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

28.01.14 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 僕らのワンコインの巻

池袋での打ち合わせをすっぽかされ、やってきたのは練馬ワンコイン釣り堀。
今年初のワンコイン釣行です。




練馬1コインつり堀219

ここのお店の場合、釣りはもちろんのこと、常連さんたちとの釣り談義を楽しむのも目的の一つだったりします。
そんなわけでみっちり1時間ほど情報交換&名人Dさん改めプロフェッサーD氏の貴重なお話を賜りました。
(もう本当にこの方はどれだけの引き出しがあるんだと言うくらいの知識量。加えて奇想天外な発想力とそれを形にするきめの細かい仕事ぶり!)
なんとか話の半分くらいは頭に入ったはず・・・。
今半分入ってても明日の朝には一割しか残ってないよと笑うD氏。
今度からワンコイン行く時はメモ帳を持参しようかと。




練馬1コインつり堀220

釣れ具合はまあまあ。
釣れ過ぎず釣れな過ぎず。
これくらいが一番楽しいです。




練馬1コインつり堀221

僕の真向かい、常連のSさんです。
当ブログがきっかけで釣り堀にハマったとのことで、コチラとしても嬉しいやら恥ずかしいやら(汗)
そしてこちらのSさん、プロフェッサーD氏の評価通り、かなりの腕前!
同じくらいの時間に始めたのに僕の倍は釣ってます!
コチラも負けじと頑張りますが、、、




練馬1コインつり堀222

完敗です(笑)

ちなみに今コチラのお店ではマブナがたくさん入っているようなので、フナ釣りたい方は今がチャンス!




-本日の釣果-
28.01.14 17:00-18:00
金魚・鯉(小) 9匹




-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★

  

[ 2016/01/16 00:54 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(6)
はじめまして!
私もこちらのブログを拝見してワンコイン釣り堀にドップリハマってる者です!いつも楽しいブログありがとうございます♩
実はこの日僕も行ってまして、かねてからこのブログを書かれた方にお会いしたいとレジェンドD氏に話してたことから、いらっしゃってる事を聞いてたのですが、何やら外で楽しく話されてたのでお声をかけるタイミングを逃してしまいました。
ぜひ今度お会いした時はご挨拶させてください!!

ブログにもありましたが、レジェンドD氏の知識は釣りだけでなく幅広く豊富なのでいつも勉強になります!また全く釣りを知らない僕にでも常連の皆さんとても親切にしてくださいます。ワンコインは最高ですね!!
僕も常連S氏に負けないよう、またレジェンドD氏に認めていただけるよう日々頑張っていきます!!
今後もブログ楽しみにしてます!
[ 2016/01/16 05:15 ] [ 編集 ]
フナかー、激アツですな
[ 2016/01/16 08:58 ] [ 編集 ]
もしや
マブナ持ち帰り可なら弁天に是非お引っ越しを………
[ 2016/01/16 16:31 ] [ 編集 ]
新魚入りました。
錦鯉の15〜20センチが金曜日夜に3袋約100〜150匹入ってきました。マブナは40〜50匹全部釣り池に入りました。これからも、精進します。
[ 2016/01/16 18:37 ] [ 編集 ]
かっちゃん さま

嬉しいお言葉、誠にありがとう御座います!
そうでしたか~。今度お会いしたときは是非是非ゆっくりお話聞かせてください!
ワンコイン最高です!!




マーちん さま

マブナ、マジ熱いっす!
弁天のフナに振られたときはコチラへどうぞ(笑)




釣り会のD さま

それはご勘弁下さいっ(笑)
持ち帰り可かどうかは聞いてなかったので今度聞いてきますね!




中野のSさま

貴重な情報ありがとう御座います!
これまたずいぶん太っ腹ですねぇ。
定休日挟んで水曜くらいが狙い目ですかな。
[ 2016/01/16 18:44 ] [ 編集 ]
マブナ!?w
おひさー

Dさん他元気そうで何より~
Dさんが殿堂入りなら、オイラは巨鯉マスター名乗っていい?w

マブナなんか仕入れたンやねぇ……金魚もコンスタントに入っているし楽しそうですな(^-^ 

しかし今だから言えるケド、皆自前の道具持ってきちゃ(ホントは)アカンよ?wwww ……多分レギュレーシュンの真面目に守ってたのってオイラだけだったんじゃないかしら?w オイラの竿セット、誰か使ってたりするのかしら?w 元祖Sさんのときは皆必死でウキを削って感度上げてたしねぇ~ アレが懐かしいwwww

何はともあれ、皆も楽しそうにやっているようでよかったっス~

いつかはわかんないけど、東京行ったらワンコイン釣堀には行きます~(^-^
[ 2016/01/22 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆