釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ! 美女企画進行中♪

29.06.15 武蔵の池(さいたま市) シブくてもなおの巻

どうも。
父の日にと買ったウイスキー、酔った勢いで自ら手をつけてしまった親不孝者です。




武蔵の池001

「明日は 釣り で朝早いんやろ~。これ朝ごはんに食べ~」
と行きつけのお店で昨晩頂いたお稲荷さんをパクつく午前4時。
今日は久しぶりのヘラブナ釣りです (^▽^)




武蔵の池003

本日連れて来てもらったのは、さいたま市の超有名店武蔵の池。
僕は今回が始めての釣行です。

大泉学園のD氏・西のS氏、いつも車ありがとう御座います!




武蔵の池004

いいですね~。
こういうちょっとレトロな感じ、好きな人にはたまりません!
中央桟橋のくねった部分はとても絵になります。




武蔵の池005

平日にも関わらず、お客さんは比較的多めの印象。
さてさて、現在時刻は午前6時40分。
虫除けスプレーを全身に浴びたら早速釣り開始です!




武蔵の池006

最初の一枚をゲットしたのはウキ作者のayakanaさん!
さすがの腕前。
この嬉しそうな笑顔をお見せできないのは残念です (^^)




武蔵の池007

僕の左隣、西のS氏もヘラゲット!
皆さん次々お魚ゲットしていきますが、まだ僕は最初の一枚目が釣れず・・・。




武蔵の池008

ええい、もう飲んでしまえ(笑)
朝から飲む酒もなかなかウマイ。

ちなみに今回も釣り方はメーターうどんセット。
それ以外の釣り方はまだよくわかりません。




武蔵の池010

酒で勢いがついたのか、一枚目ゲット!
その後はちょこちょこ釣れだしたので楽しくなってまいりました。
そうなると酒も進む(笑)




武蔵の池011

I さんも良い笑顔 (^^)
今日はマーちん会長が欠席なので、西のS氏のターゲットはこちらの I さんに(笑)
だいぶイジられてましたね (;^_^A
イジりもイジられもイケるなんて羨ましい限り(笑)人徳ですね!

一人釣行もいいですが、やっぱり仲間とワイワイやりながらの釣行が楽しい。




武蔵の池012

時刻は午前9時丁度。
青空が見えてきました。今日はもう雨の心配はなさそう (^^)
それにしても西のSさん、何杯目?




武蔵の池014

席が離れている為なかなか話せませんでしたが、コチラは大泉学園のD氏。
みんなそうですが、この人も相当な釣り好き。
この方からは 釣 り人 の 処 世 術 についてもいつも勉強させて頂いております(笑)




武蔵の池018

グッドサイズのヘラゲット!
初めて来たので普段の池の様子はわかりませんが、どうも今日はいつもよりシブめとのこと。
それでもまあ悪くない釣果で前半戦終了です。
現在14枚。




武蔵の池020

本日のメインイベント。
ランチはカツ丼!!




武蔵の池021

からのカレー!!

もちろんダイエット(と言うか今は体型維持)は続けてます。
でも無粋イヤなので、人前では人並み以上に食べることにしてます !

ちなみに西のSさんカツ丼ダブル!
そしてayakanaさんカツ丼とラーメン!
楽釣会メンバーは結構大食いの方多いようで。

ガッツリ食べて午後も頑張ります \(^▽^)/




武蔵の池024

午後はカラッと良い天気。
こりゃ気持ちがいいな~。




武蔵の池023

水面直下のお魚はやる気満々なんですが、、、
どうもタナにいる(狙っている層にいる)お魚のご機嫌はイマイチ。
ルール上水面直下のお魚は狙えないので、タナにいるお魚のご機嫌を伺いながら数を伸ばします。




武蔵の池025

ウキ作者のayakanaさん。
ヘラ師の方でウキを自作される方は少なくないようですが、やっぱり自分で作ったウキで狙い通り釣れたらさぞ楽しいんでしょうね~。
僕もいつかは、なんて思うときもありますが、まあ僕には無理でしょうね (;^_^A
まずは釣行回数を増やしたいところ。




武蔵の池026

本日、お店全体では悪くないペースの模様。
いつも僕はワンパターンの釣りしか出来ませんが、
皆さんのアドバイスのお陰でいつも良い思いをさせてもらってます。




武蔵の池027

遊び疲れ?それとも(笑)
この季節、天気が良いと本当に気持ちが良いですね~。




武蔵の池031

そんなわけで午後4時、納竿です。
今日も楽しく釣りが出来て満足満足 (*^-^)




武蔵の池032

納竿後のお楽しみ、こちらのお店は自動検量器が備え付けられているので、
その日の釣果を確認することも出来ます。
本日の釣果31枚。合計重量は17.79g第13位!
意外と良い順位でビックリ!
ちなみに大泉学園のD氏10位でさらにビックリ(笑)

武蔵の池、初めて来ましたが、堪能させて頂きました。
普段はもっともっと釣れる、とのことなので、次回は大いに期待です \(^▽^)/




武蔵の池034

武蔵の池の猫である。
名前はまだないようである。




武蔵の池002

シメはラーメンと唐揚げの定食!
やっぱり楽しい一日の最後は楽しい思い出で ヽ(*^^*)ノ




-本日の釣果-
29.06.15 06:40-16:00
ヘラブナ 31匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/06/18 21:55 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(6)

29.06.13 スーパーフィッシング豊島園(練馬区) としまtoとしまの巻

前回の記事の日付をみてビックリ!
およそ9ヶ月ぶりのスーパーフィッシング豊島園です。




スーパーフィッシング豊島園088

相変わらずカメラ映えする綺麗なお店。
先客は子連れが3組ほど。みんなバンバン釣ってます (*^-^)
さすが数釣りスーパーフィッシング豊島園です。




スーパーフィッシング豊島園089

いつも意外なエモノで楽しませてくれるお店なんですが、とうとう上海蟹まで入れだしたか (;^_^A
本当にいつも楽しませてくれるお店です。




スーパーフィッシング豊島園090

本日はちょっと予定が詰まっていたため、一時間のみの釣行です。
まあ、ここなら一時間の釣行でも十分釣らせてもらえます (^^)
そういうわけで、6月12日午後3時半、今日も元気に釣り開始です!




スーパーフィッシング豊島園091

さっそくビッグな金魚ゲット!
豪快なウキの動きが気持ちいい!




スーパーフィッシング豊島園092

鯉が釣れたらうまいことハリをはずさないとビショビショにされますよ (;^_^
ただの黒鯉はノーポイントなのでリリースです。




スーパーフィッシング豊島園093

とにかく魚が元気なので、すぐにワキワキ状態に(笑)
これはこれで難しい状態!
そこに通称先生(店員さん)登場。
いつも釣れなくなるタイミングで現れて的確なアドバイスをくれます(笑)
今日は「エサは小さく、落とし込みで振り込んでピクピクで合わせる」のが良いよ、とのこと。




スーパーフィッシング豊島園094

言われたとおりにやるとすぐにペースアップ!
さっすが先生 (^▽^)
スーパーフィッシング豊島園の金魚釣り、意外と奥が深い!

綺麗な白鯉ゲットで「ヒゴイ賞」頂きました!




スーパーフィッシング豊島園096

後半数を伸ばし、短い時間でしたが今回も気持ちよく納竿です。
残念ながら上海蟹は釣れませんでしたが(笑)
次来た時はどんなお魚に出会えるのか、今から楽しみです (^^)




スーパーフィッシング豊島園099

さて、この後は小・中・高校時代の同級生Yと約束が。
実はこの人、僕のせいで二度ほど死にかけてるんですが、
三度目も恐れずに付き合ってくれる良いヤツなんです。
現在午後4時40分。
西武線の豊島園駅からYの待つ東長崎駅へ向かいます。




スーパーフィッシング豊島園100

そして当然呑む。
こちらは僕の大好きなお店、東長崎駅目の前 ダイニングバー としません の油淋鶏(ユーリンチー)。
練馬区の豊島園から豊島区のとしませんへ。ちょっとややこしい (;^_^
まだ明るいうちから呑む白州ハイボールもまた旨い (^^)




スーパーフィッシング豊島園101

二軒目は 駅の反対側に移動し 今日が丑の日 なる鰻の串焼きのお店に。
おいしい鰻を一通り楽しんだ後、同級生Yの希望で「しゃれこうべ」なる品を注文。
これがまた絶品!鰻の頭なんて初めて食べました。




スーパーフィッシング豊島園102

三軒目は 酒蔵ゴエモン東長崎店。
タルタルたっぷりのチキン南蛮が美味しい ヽ(*^^*)ノ
10秒以内にどうぞと出された「10秒レバー&ハツ」も絶品でしたが、
素直に10秒で食べてしまったので写真は撮れず(笑)




スーパーフィッシング豊島園103

ゴエモンを出たら吸い込まれるように向かいのラーメン屋さんへ。
本日のシメはみんな大好き 福しん にて。麺の量を「少なめ」に出来るのも酒飲みには嬉しいですね。

ということで、本日もやってしまいました(汗)

帰って服を脱いだらビックリ、
ダイエット・筋トレの末、苦労して手に入れた割れた腹筋・・・、一晩で消失(笑)




-本日の釣果-
29.06.12 15:30-16:30
金魚 17匹  /  鯉10匹程度




-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/06/13 21:50 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)

29.05.22 1コイン/60分つり堀 (練馬区) 飛ばし過ぎの巻

みなさんこんにちは。
自由だ自由だと言いつつも丸一日は自由になれない自由業の者です。




練馬1コインつり堀342

我らが練馬は今日も良い天気。
ちょっと暑いくらいの5月22日です。




練馬1コインつり堀343

練馬ワンコイン釣り堀、もう何度通ったことか。
ある意味最も「釣り甲斐」のあるお店です (;^_^A
今日も常連さんとの再会を楽しみに階段を登ります。




練馬1コインつり堀345

本日、魚はちょっとご機嫌ナナメとのこと。
明日(5月23日)生簀の水換えとのことで、この記事が公開されるころにはバンバン釣れてるかもですね。

そんなこんなで特に釣果を期待せず(笑)5月22日16時25分、釣りスタートです。




練馬1コインつり堀346

ややっ!
いきなり黒鯉!
竿を出して5分で移動を考えます(笑)
そうです。僕はいつもこのお店では鯉ではなく金魚フナが釣りたいのです。




練馬1コインつり堀347

移動したらまた鯉!
しかもちょっとこのお店では珍しいカラー。
と言うか、どうも鯉の巣窟に竿を出してしまったようで、ハリスをバツバツ飛ばされます(泣)
よほど大きいのが集まってるのか、僕の腕が悪いのか、酔っ払ってハリスを巻いたのが悪いのか。
今日はハリス飛ばされまくりです。




練馬1コインつり堀348

ようやく金魚一匹目。
これくらいのサイズのお魚に遊んでもらうのが好きです。

こちらのお店では釣ったお魚は持ち帰り可能(一部不可)。
魚がいらない場合は釣果に応じてポイントがもらえるのですが、そのポイントは水槽などの飼育商品と交換可能。
いつかこのお店で釣った金魚をこのお店のポイントで買った水槽に泳がせるのが僕の夢です (^^)




練馬1コインつり堀349

どひゃ~。
今日はとことんに追い掛け回されます (;^_^A
今日一番の大物。しかも一番元気!
たった一時間ですが、なかなか骨の折れる釣行になりました。




練馬1コインつり堀350

本日の仕上げは桜台駅近く とりぴえろさん で。
焼き鳥ウマイ!
とくにつくねがお気に入り (*^-^)
そして昼真から飲む、これがまたウマイ!
他のお客さんと釣り談義で盛り上がり、まだ夕方なのについつい飛ばしすぎました(汗)




-本日の釣果-
29.05.22 16:25-17:25
金魚 1匹  /  鯉(中) 4匹



-前回の釣行はコチラ-

-次回の釣行はコチラ-

-釣り堀の紹介ページはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/05/26 19:58 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(0)

29.05.19 つり堀曳舟園 (葛飾区) 夢の競演の巻

どうもどうも。
風が気持ちいい季節ですね~。
さて、本日は葛飾区は亀有にやってまいりました。




つり堀曳舟園024

駅前で両さんに遭遇!
「ヨッ元気にやってるか?」なんて声を掛けてくれそうなリアルな両さん。
見ているだけでなんだか元気になってしまいそうです。




つり堀曳舟園026

亀有駅から歩くこと20分。
本日はコチラ、葛飾区は白鳥の老舗、つり堀曳舟園さんにやってまいりました。
相変わらず素晴らしい佇まい。(一部のマニアには)たまりませんな・・・。
ちなみに歩くなら京成お花茶屋駅のが近いです。




つり堀曳舟園027

受付でご店主にご挨拶。前に来たのは三年くらい前かなー。
料金を払って貸し竿とエサを受け取ります。




つり堀曳舟園033

中はこんな感じ。
開業50年以上という超老舗なのですが、本当に綺麗なお店なんです。
時間によっては太陽の光に照らされた水面がエメラルドグリーンに輝きます。




つり堀曳舟園028

これこれ、いつものセルウキ。
釣り堀と言ったらやっぱりコイツですね。
みんな最初はコイツの出す実に大雑把なアタリに魅了されるわけです。
僕なんか何度このウキが沈む夢を見たことか (;^_^A




つり堀曳舟園029

エサはもちろんコチラの練りエサ。
かなり匂いが強いのでデートの前とかはご注意を(笑)




つり堀曳舟園031

ここのお店は相変わらずすぐ釣れますね~。
とにかく鯉が元気なので最初から最後まで非常に濃い時間を楽しめます。(コイだけに)




つり堀曳舟園032

魚影が濃いので、たまにウロコも釣れます(笑)
そういう時はアタリを観察して見極めましょう。




つり堀曳舟園034

入っている鯉のサイズは大体20~30センチくらい。
もっと大きい鯉や鮒・ナマズもいるんだとか。
そんなこんなで1時間が経過し、納竿です。




つり堀曳舟園035

合計16匹!なかなか悪くない釣果ではないでしょうか (^^)
そしてコチラのお店では鯉5匹ごとにお菓子が一つもらえます!
釣りの後はお菓子をゲット。こりゃ子供ならずとも嬉しいサービスですね~。




つり堀曳舟園036

今回、お客さんは僕を含めて4人。
僕の向かいにお兄さん。奥にカップル。
面白いことに4人が4人同じくらいのペースで釣れ続けています。
コツさえ掴めば誰でもちゃんと釣れるわけです。
数を競ったり釣り方にこだわる釣りも良いですが、僕はこういう釣りのが好きです。
大事にしていきたい釣りだと思いました。




つり堀曳舟園037

曳舟川親水公園を通って再び亀有駅へ。
緑と青のコントラストが綺麗でした。
実はこの後は仕事仲間(美人)と千住飲み歩きツアーの予定。
そんなわけで待ち合わせ場所の南千住へGOです。




つり堀曳舟園038

はい!南千住です!
図らずも当ブログで両さんジョーとの夢の競演が叶ってしまいました(笑)




つり堀曳舟園039

知らない街で昼間っから飲む。これ楽しからずや。

一軒目は南千住駅から少し歩いたところにある大衆酒場。丸千葉さん。
現在15時半ですがすでにコの字カウンター満員御礼状態。
お店のおじさんのトークと青海苔たっぷりの磯辺揚げ絶品(*^-^)




つり堀曳舟園041

二軒目は北千住に移動。
もつ焼きおとんば 北千住店さんで珍しい「きく(小腸付近脂)」を堪能。
仕事仲間曰く「罪深い味」らしいです。
サンショウが効いていてウマイ!




つり堀曳舟園042

千住の街はすっかり暗くなってきました。
今回は彼女の行きつけの店を巡る予定だったのですが、金曜の夜ともなると有名店はどこも満員。
折角なのでちょうど二席空いていた知らないお店にイン。
千住虎やさん。雰囲気まで美味しい本当に素敵なお店でした。
写真は美代子のモツ煮。美代子!?




つり堀曳舟園043

四軒目は南千住に戻って駅前の、手作り居酒屋いわさわさんへ。
自家製サバ南蛮酢。これがまた絶妙な酢加減でウマイ (*´∇`*)
さすがに食べ過ぎた・・・。

磯辺揚げに焼き鳥、モツ煮に南蛮漬け。まさに夢の競演(笑)
歩いて帰るつもりでしたが、さすがに今日は無理そう。諦めて電車にGOです。

今日一日、ホントに良い休日になりました♪




-本日の釣果-
29.05.19 12:00-13:00
鯉(小・中) 16匹




-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/05/20 23:57 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)

29.05.17 平松へら鮒センター (飯能市) いつの間にかの巻

みなさんこんにちは。
今日は久しぶりの、本当に久しぶりのヘラブナ釣りです (^▽^)
とうとう僕も月に一回くらいは終日釣りに興じられるくらいの身分になりました(笑)




平松へら鮒センター001

現在午前6時半、楽釣会+LHC大泉学園のD氏の車に乗せてもらいやって来たのは、
埼玉県飯能市にあるお店、平松へら鮒センターです。
立派な狸がお出迎え。
看板も味がありますな~。
これでもう少し天気が良かったら最高だったんですが (;^_^



平松へら鮒センター002

こちらのお店、実はご主人が数年前に脱サラして作った新しい釣り堀とのこと。
噂は耳にしていたのですが、なかなか予定が合わず、今回初めてお邪魔させて頂きました。
次々と釣り堀・管理釣り場が消えてゆく昨今、脱サラして新たに開業とは本当に嬉しい限りです。
当ブログとしても全力で応援させて頂きたいところです。




平松へら鮒センター004

池はこんな感じ。
新しいお店なのでとても綺麗な釣り場です (^^)
ヘラ釣り復帰戦、ということで今回はメンバーのご好意で釣りやすい席に入れてもらいました!
ホント感謝です!
そんなこんなで写真を撮ったり準備をしたりで出遅れましたが、
午前7時20分、釣行開始です!




平松へら鮒センター005

最初にヘラブナゲットしたのはやっぱりこの方、大泉学園のD氏
お見事 (^^)




平松へら鮒センター007

お馴染み、マーちん会長もお魚ゲット!
いつもお見せ出来なくて残念なんですが、今回もウィンクしてます(笑)




平松へら鮒センター008

こちらの御仁はブログ初登場の狭山のI氏です!
本日初めてお会いしますが、噂ではなかなかの腕前とのこと。
その腕前よりも、激しいマーちん会長いじりの方が気になる(笑)




平松へら鮒センター009

僕も負けませんよ~。
とりあえず竿は9尺。メーターウドンセットでガンガン攻めます。
バラケはいつも通りGTSを中心に。クワセはやはり力玉系をローテーションです。
てか、この釣り方しか知らないので(汗)




平松へら鮒センター011

ヘラブナ、やっぱりいいですね。
何よりも仲間と一日竿を並べられるのが楽しくて楽しくて(笑)




平松へら鮒センター013

マーちん会長サングラスが決まってるじゃないですか~。
この人は近いうちに大きな大会を控えてるとのことで、本日はその練習に終始するのかと思いきや、途中から底釣りを楽しんでました(笑)




平松へら鮒センター016

なんか今日久しぶりのヘラ釣りなんですが、メチャクチャ調子いいです ヽ(*^^*)ノ
バラケのブレンドをちょっと変えてみたら一気に流れが変わりました。
「セット専用バラケ」を一掴み足しただけなんですが・・・。
こんなことってあるんですね~。
と言うことで、前半は計20枚。もう前半だけで大分満足です!




平松へら鮒センター019

じゃーん!
コチラが本日の昼食。けんちんうどんです。
本物のうどん屋さんである社長のお父様が作った、本物のうどん。
これは本当に美味しかったです!!
平松へら鮒センターに来たらうどん食べないと損ですよ~。




平松へら鮒センター022

さらにこの日はブロッコリーの小鉢のサービスまで!
ラッキー (^▽^)
このブロッコリーも絶品でした。




平松へら鮒センター020

狭山のI氏、お味はいかがですか~。
あら、もうビール飲んでるんですね。
うどんにビール、完全に糖質注意です(笑)




平松へら鮒センター021

そしてこの日一番のサプライズ
なんと不意に西のS氏登場!
ホントお久しぶりです。今日会えるとは思ってなかったのでなんだか嬉しいです (^^)




平松へら鮒センター023

狭山のI氏西のS氏が食堂で盛り上がってる中、こちらは後半戦開始です。
僕も負けず劣らず酒は好きなので、持参したハイボールを頂きます(笑)
ハイボールはね、糖質ゼロですから!

ちなみにこちらのお店、朝の7時から夕方の5時まで遊べて料金はたったの1000円!
大事なことなのでもう一度書きますが、10時間遊べて料金はたったの1000円也!!
こんな料金設定滅多にないですよ (;^_^A




平松へら鮒センター027

午後釣れない時間が少し続きましたが、常連の方と談笑しているといつの間にか良いペースに。
人間喋ったりして気が逸れるとむしろ無駄な力が抜けて良いのかも知れませんね。
前半では手を出さなかったアタリにも手を出し(出してしまい)その結果釣果UPにつながりました。




平松へら鮒センター025

こちらは気を逸らしている場合ではない模様。
大会を控えるマーちん会長狭山のI氏から強烈なイジリ、もとい熱烈な指導が。
面白いやりとりを見させて頂きました(笑)




平松へら鮒センター026

と、ここで不意に「イベントやりまーす!」の声。
イベント?なんのこっちゃ?な僕でしたが、
なんとコチラのお店、平日限定である催しがあるそうで。

「スタートの号令が掛かってから釣った人先着3人賞品が出るよ!」
ですって!

なんと太っ腹な!
トータルの枚数勝負ではベテランにはかないませんが、一枚となれば話は別。
そのタイミングでのコンディションや運の要素も大きい。
僕のような素人がベテランを出し抜いて賞品ゲットだって夢じゃないわけです。こりゃ燃えますね~。

で、どうなったかと言うと・・・、




平松へら鮒センター028

まさかの一番で賞品ゲット!!
なんて日だ!!

本日の賞品は「釣りエサ」でしたが、日によって「野菜」だったり「うどん」だったりするとのこと。
もうね、1000円で一日遊べて賞品までゲットして、ホントスゴイお店です・・・。




平松へら鮒センター029

ちなみに二番目はこの方、大泉学園のD氏!
ウチの会から一番二番が出ました \(^▽^)/




平松へら鮒センター036

「イベント」の後も順調に釣れ続け、
メンバーのお陰様で最高の復帰戦になりました ヽ(=´▽`=)ノ




平松へら鮒センター040

お店のアイドル、オトちゃん。
おとなしいからオトちゃんなんですって (^^)




平松へら鮒センター041

帰り際、昼食時に頂いたブロッコリー売ってもらいました。
どうやらお隣の方が育てているようですね。
本当に美味しかったので、明日食べるのが楽しみです (*^-^)
お母様が「横からじゃなくて上から撮って上から!」と言うので巨大ブロッコリーを上から撮影(笑)
すっごいボリューム感!!これで150円ですって。
一回じゃとても食べきれないな(笑)

平松へら鮒センター、本当に素敵なお店でした。
ああ、常連になりたい(笑)




-本日の釣果-
29.05.17 07:20-16:30
ヘラブナ 46匹




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆


[ 2017/05/18 22:45 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(3)
ツリボリスト! の編集者

だーい

だーい
三度のメシより釣りが好き!
でも、やっぱりメシのが好き!

ツリボリスト! 内検索
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気情報
☆以下広告☆